お見積りフォーム

よくある質問

よくある質問

新型コロナウイルスに関して、どのような対策を行なっていますか?
当社では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、飛沫防止座席シールドの設置やオゾン脱臭除菌機の導入などの取り組みを行なっています。
詳細は「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご覧ください。
バスの運賃はどういう基準で決まっているのですか?
回送を含む運行距離と運行時間によって、計算されます。
バス代金に含まれているものは何ですか?
バス代金には乗務員経費と燃料費が含まれています。
バスの運賃以外に必要なものはありますか?
お食事代や保険料のほか、有料道路の通行料や宿泊の場合は乗務員の宿泊代及び宿泊施設の食事代がかかります。
また、観光ガイド付きをご依頼された場合は、ガイド料も追加となります。
見積もりや、相談は無料ですか?
はい、無料です。
お気軽にご相談ください。
バスの手配のほかに旅行のコース作成・手配はしてもらえますか?
ご要望に応じた旅行のコース作成や宿泊、昼食、観光などの手配も可能です。お気軽にご相談ください。
どこまででも配車していただけますか?
配車地または降車地が、福岡県下であれば大丈夫です。遠方の場合は別途、回送料をいただく場合がございます。
バスの種類と乗車人数は?
バスの種類は大型・中型・小型とございます。
大型は45~59人乗り、中型バスは25~28人乗り、小型は24・25人乗りとなっています。
バスは何日前までに申し込めばよいですか?
ご利用希望日にバスの空きがございましたら、前日のご予約でも可能です。
バスの運賃・料金のお支払い方法は、どうしたらいいですか?
当日精算、後日精算どちらでも可能です。
運行前までに、ご相談させていただいております。
予約をキャンセルした場合のキャンセル料は発生しますか?
お客様のご都合の場合は、当社規定のキャンセル料が発生いたします。(当社  運送約款(PDF:133KB)をご覧ください)
配車日の14日前から8日前まで所定運賃の20%相当額
配車日の7日前から配車日時の24時間前まで所定運賃の30%相当額
配車日時の24時間前以降所定運賃の50%相当額

ただし、天災・地災などのやむをえない場合は、ご相談させていただいております。
渋滞で予定していた時間を超えたら運賃は変わりますか?
ご予約通りのコース(行程)であれば、遅延による追加の運賃は発生しません。
運転手なしで、バス車両だけのレンタルはできますか?
当社のバスはすべて運転手(プロドライバー)付きとなっております。
バスのみのレンタルは行なっておりません。
バスに冷蔵庫は付いていますか?
はい、全車両に装備してあります。目安として、缶ビール(350ml)が1ケース(24本)程度の容量とお考えください。
車内への飲食持ち込みは可能ですか?
持ち込みは可能です。ただしごみは降車の際、お持ち帰りご協力お願いします。
ペットもバスに乗車できますか?
毎日たくさんの方にご利用いただいているバスですので、アレルギーをお持ちの方に考慮して、ペットの乗車はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬などの介助犬を連れられている方は、ご相談ください。
バスを事前に下見できますか?
車庫にバスが停まっているときでしたら、可能です。お気軽にお尋ねください。